- トップ
- 信州大学大学院
- 「実験的工学手法」を含む授業
- 松岡浩仁先生の「実験的工学手法」の評価一覧
信州大学大学院
松岡浩仁先生の「実験的工学手法」の評価一覧
【信州大学大学院】松岡浩仁先生が担当する「実験的工学手法」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
すぎ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
研究を進める上での計画の立て方,Rを使用した統計データの仮説検定を学習します. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/19) [3509574]
ponsuke さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
統計ソフトのRを使った検定方法の講義 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/20) [3456199]
まぐまぐ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
本格的な授業で面白い。なかなか為になる感じ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/12) [3331369]
a さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
工学的な実験の手順を学び、レポートで演習する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/07/17) [2967957]
タコウシツ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
3回レポートの提出が求められます。3回目はそれなりに時間がかかります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/29) [2391664]
mumiso さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文科学研究科 地域文化専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松岡浩仁先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
4個のレポートを出せば単位がもらえる。 最後の研究室ごとのレポートは大変。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/02) [2310341]

