東京海洋大学

大迫一史先生の「食品貯蔵学」の評価一覧

充実
3.5
楽単
3.5
【東京海洋大学】大迫一史先生が担当する「食品貯蔵学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

みずさん さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 海洋環境学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

食品の加工、貯蔵において発生する様々な化学変化や劣化の因子について学びます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2019/04/23) [3255653]

a_____24_ さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 食品生産科学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

食品の保存方法や、保存中の食品成分の変化など。毎回出席をとるので、さぼりがちの人はキツイかも。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2019/04/23) [3255588]

宇宙 さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 食品生産科学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

食品の加工・貯蔵中における品質劣化について、食品に直接作用して劣化を引き起こす劣化要因(微生物、食品中の酵素、分子状酸素、食品の化学的活性物質)と、各劣化要因の作用力(劣化の程度)に影響を及ぼす環境因子(食品のおかれている温度、水分活性、pHなど)の両面から解説する。身近に起こる食品劣化の具体例を示すことで理解を容易にする。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2019/03/17) [3139263]

ががが さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 食品生産科学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

中間テストあり
貯蔵するのに必要な知識
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2018/12/11) [3017379]

segawa さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 海洋環境学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

食品を貯蔵する手段や劣化要因など
過去問通り勉強すればテストは楽勝です(たまに変化球はありますが)。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2017/02/28) [2304348]

キリュウ さんの授業評価

学部 学科 海洋科学部 食品生産科学科
担当の先生名 大迫一史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

食品の貯蔵中における品質劣化について、食品に直接作用して劣化を引き起こす要因と劣化の程度に影響を与える環境因子の両面から学ぶ。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2014/04/05) [1511629]

大迫一史先生の「食品貯蔵学」の授業

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