浜松学院大学

後藤先生の「人格診断法」の評価一覧

【浜松学院大学】後藤先生が担当する「人格診断法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

するめざし さんの授業評価

学部 学科 現代コミュニケーション学部 地域共創学科
担当の先生名 後藤先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

【講義内容】
投影法検査(嘘がつきにくい心理検査)として代表的な【ロールシャッハテスト】を用いて、その理論と検査手法を実践形式で学んでゆく講義です。
教科書が無い代わりに、配布資料があります。
講義内でひたすらロールシャッハテストをやりあい、テストを一度やるごと、配布資料片手に診断結果を書きます。

【目的】
最終的にはロールシャッハテストの手法や初歩的な知識を習得し、これをもとに自分はどんな性格・気質・能力を持っているかを分析。自己理解を深めることを目的としています。

【感想】
初歩的ながらロールシャッハテストの知識や検査法のほか、分析力が身に付くのでやりがいがあります(ついでに今自分がどんな人間かも分かっちゃう!)
真面目に大学生ならではの勉強をやってるな!と感じます。
ただしその分、毎回検査後に書くレポートはなかなか難しいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2016/05/03) [2121172]

後藤先生の「人格診断法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】