- トップ
- 駿台予備学校
- 「現代文」を含む授業
- 内野博之先生の「現代文」の評価一覧
駿台予備学校
内野博之先生の「現代文」の評価一覧
【駿台予備学校】内野博之先生が担当する「現代文」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星0.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
lukky さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
センター試験から難関校にいたるまでの一貫した文章の読み方を教えてくれ、非常にためになり役に立つ授業。彼の言ってることをちゃんと理解し、実行できるようになった時、必ず成績に表れるはず。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/06/10) [225548]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
流れるように難問を解く。感動。また、ほかの予備校、講師、参考書の解法の批判をして憚らない。彼の「読み方」を正しいと思うか、単なるレトリックと思うかで評価は正反対。オレ的には満点。でも、講習だけではちょっと厳しい。ぜひレギュラーで。<!-- ホセさん-->(対象:65~。文理問わず。) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [128991]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代文とは何か、文章を読むとはどういうことか、というように、解き方ではなくてただの基本を繰り返し叫んでいる。最初はわからなくても内野先生についていけば現代文ができるようになる。<!-- オリーブさん-->(対象:55以上) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [128992]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
流れるように難問を解く。感動。また、ほかの予備校、講師、参考書の解法の批判をして憚らない。彼の「読み方」を正しいと思うか、単なるレトリックと思うかで評価は正反対。オレ的には満点。でも、講習だけではちょっと厳しい。ぜひレギュラーで。<!-- ホセさん-->(対象:65~。文理問わず。) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483259]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代文とは何か、文章を読むとはどういうことか、というように、解き方ではなくてただの基本を繰り返し叫んでいる。最初はわからなくても内野先生についていけば現代文ができるようになる。<!-- オリーブさん-->(対象:55以上) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483260]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代文の問題で聞かれているのはかならずその文章の主題であり、従って要約をとらえそれを各設問に当てはめれば答えだ、と主張します。この人の授業をきくと、現代文への取り組み方が変わります。センターが難化傾向にある理由、それへの対処もわかります。要求されることはかなりむずかしいので、「楽に得点がアップする」的なことは期待しないでください。しかし、彼の言うことが飲み込めたとき、「○○先生わかりずらい」などという他力本願な現文への取り組み方をしていた過去の自分を恥じるでしょう。<!-- 駿台学さん-->(対象:60~) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [128990]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内野博之先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代文の問題で聞かれているのはかならずその文章の主題であり、従って要約をとらえそれを各設問に当てはめれば答えだ、と主張します。この人の授業をきくと、現代文への取り組み方が変わります。センターが難化傾向にある理由、それへの対処もわかります。要求されることはかなりむずかしいので、「楽に得点がアップする」的なことは期待しないでください。しかし、彼の言うことが飲み込めたとき、「○○先生わかりずらい」などという他力本願な現文への取り組み方をしていた過去の自分を恥じるでしょう。<!-- 駿台学さん-->(対象:60~) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483258]

