- トップ
- 駿台予備学校
- 「現代文」を含む授業
- 板野博行先生の「現代文」の評価一覧
駿台予備学校
板野博行先生の「現代文」の評価一覧[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とりあえず授業は最高におもしろい!特に私立希望の人はぜひとってみてちょ。文学史の本もオススメ。<!-- 「文学シェー」--><!-- 早稲田志望さん-->(対象:30~) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129009]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
なんかね、何でも教えられるんだってさ。本当に頭の良い人。自信のある人。時々「あたしとは違うんだわ」てなことを目の前に突き付けられてるような気がして切ないけど、それはやっぱりあたしが彼に恋をしていたから・・・なんだろうか??<!-- りんごさん-->(対象:45~55) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129011]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
絶対にオススメです。授業の内容は最高!出口先生の授業をやめて乗り換えた人は大勢います。そのうち文部大臣にでもなりそうな人です。<!-- ゆりこじさん-->(対象:ハイパー現代文 レベル:無限) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129012]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
僕は今、先生の授業を受けてますが、ホントにいいです。文章を[ハイパー化]でわからせてくれ、ゴロ513は、古文単語の暗記にぴったし。雑学の知識も豊富で、その奥の深さに脱帽させられます。[現代文バイブル」もいいですよ。<!-- masakiさん-->(対象:下はいくつでも~70くらいで私大志望の人) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129013]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とりあえず授業は最高におもしろい!特に私立希望の人はぜひとってみてちょ。文学史の本もオススメ。<!-- 「文学シェー」--><!-- 早稲田志望さん-->(対象:30~) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483277]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
なんかね、何でも教えられるんだってさ。本当に頭の良い人。自信のある人。時々「あたしとは違うんだわ」てなことを目の前に突き付けられてるような気がして切ないけど、それはやっぱりあたしが彼に恋をしていたから・・・なんだろうか??<!-- りんごさん-->(対象:45~55) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483279]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
絶対にオススメです。授業の内容は最高!出口先生の授業をやめて乗り換えた人は大勢います。そのうち文部大臣にでもなりそうな人です。<!-- ゆりこじさん-->(対象:ハイパー現代文 レベル:無限) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483280]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
僕は今、先生の授業を受けてますが、ホントにいいです。文章を[ハイパー化]でわからせてくれ、ゴロ513は、古文単語の暗記にぴったし。雑学の知識も豊富で、その奥の深さに脱帽させられます。[現代文バイブル」もいいですよ。<!-- masakiさん-->(対象:下はいくつでも~70くらいで私大志望の人) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483281]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
京大卒。過去問の研究が好きで、特に評論では入試で使える“パターン”を教えてくれる。はじめは信じられなかったが使ってみると大当たり!偏差値52→71になりました。<!-- じゅんさん-->(対象:全部) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129008]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
京大卒。過去問の研究が好きで、特に評論では入試で使える“パターン”を教えてくれる。はじめは信じられなかったが使ってみると大当たり!偏差値52→71になりました。<!-- じゅんさん-->(対象:全部) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483276]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
東進の看板講師だけに板野信者は多い。が文章を全て記号化する板野先生のやり方は時間がかかるので講習会だけの参加はよろしくない。古文でも名を馳せているがゴロをつくるのに一生懸命である。<!-- NAHOさん-->(対象:基礎から有名私大まで) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129010]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
東進の看板講師だけに板野信者は多い。が文章を全て記号化する板野先生のやり方は時間がかかるので講習会だけの参加はよろしくない。古文でも名を馳せているがゴロをつくるのに一生懸命である。<!-- NAHOさん-->(対象:基礎から有名私大まで) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483278]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
雑談這うざいが授業はまずまず。あの「12のアイテム」は代ゼミの有坂誠人大先生の「5つの作業」に酷似。しかも「すなわち」「たとえば」の記号を敢えて変えているものだから余計に怪しい。「問題文の意味がわからなくても解けちゃうよ」戸の発言も有坂の「5つの作業」の意図に似るし,何しろ師は元代ゼミ講師……,と言うわけで,私はイマイチなじめなかった。<!-- これについて何かご存知の方はご一報いただきたい-->「ゴロ513」も,くだらない下ネタが連発してやる気がそがれるし,変なクセがあって読み辛い事がままあるし,又江川師も思っているのだろうが,語呂合わせの場合,其のゴロの情報に神経が行ってしまい,肝心の単語の意味の記憶にまで行き着かないと言う問題がある。<!-- 詰まり根本的なセンスがなくなる-->幾ら点数の為とは言え,強引千万なゴロは甚だ疑問。 まあ,師は特単だけで充分であろう。<!-- 保守改革系既成政党無所属:山口節夫大先生さん-->(対象:汎用講師) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [129007]
[浪人大学] さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代文 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 板野博行先生 |
| 授業種別 | |
| 出席 | 未登録 |
| 教科書 | 未登録 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
未登録 後期/期末: 未登録 持ち込み: 未登録 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
雑談這うざいが授業はまずまず。あの「12のアイテム」は代ゼミの有坂誠人大先生の「5つの作業」に酷似。しかも「すなわち」「たとえば」の記号を敢えて変えているものだから余計に怪しい。「問題文の意味がわからなくても解けちゃうよ」戸の発言も有坂の「5つの作業」の意図に似るし,何しろ師は元代ゼミ講師……,と言うわけで,私はイマイチなじめなかった。<!-- これについて何かご存知の方はご一報いただきたい-->「ゴロ513」も,くだらない下ネタが連発してやる気がそがれるし,変なクセがあって読み辛い事がままあるし,又江川師も思っているのだろうが,語呂合わせの場合,其のゴロの情報に神経が行ってしまい,肝心の単語の意味の記憶にまで行き着かないと言う問題がある。<!-- 詰まり根本的なセンスがなくなる-->幾ら点数の為とは言え,強引千万なゴロは甚だ疑問。 まあ,師は特単だけで充分であろう。<!-- 保守改革系既成政党無所属:山口節夫大先生さん-->(対象:汎用講師) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/08) [483275]

