東京都立大学

宇治先生の「鉄筋コンクリート設計製図」の評価一覧

【東京都立大学】宇治先生が担当する「鉄筋コンクリート設計製図」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ぺーとかぺぇ さんの授業評価

学部 学科 都市環境学部 都市環境学科
担当の先生名 宇治先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

都市基盤環境コースの学生ならば「鋼構造設計製図」(金曜日)とどちらかを選択するはずですが、こちら(木曜日)の方が少し楽だと思います。

木曜日は学校全体として授業が少ないので、他の授業との兼ね合いで金曜日の方を選択する人が多かったです。

どちらの授業も指定された日(2、3週に1回の課題提出日)以外は自由出席なので、基本的に来る必要はありません。
楽とは言え、今までやってきた授業に比べると格段に忙しく、課題の提出日前日は友人の家に行って徹夜して製図に明け暮れていました。

また、実践的に知識がつくので、橋梁系に興味がある人は「鋼構造」で、コンクリートに興味がある人は「鉄筋コンクリート」といった指標も持って判断することが好ましいと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2008/05/22) [899492]

宇治先生の「鉄筋コンクリート設計製図」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】