筑波学院大学大学院

大久保正勝先生の「資産価格理論」の評価一覧

【筑波学院大学大学院】大久保正勝先生が担当する「資産価格理論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kk3 さんの授業評価

学部 学科 システム情報工学研究科 社会工学専攻
担当の先生名 大久保正勝先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前半は大久保先生、後半は数年前に転出した石川先生が担当。資産価格理論の基礎を学ぶ。集中授業で、最終日にまとめてテスト。
前半は板書。テストは授業中に解いた計算問題が自力で解ければ完答できる程度の難易度。前半の最初に導入的に取り扱われる部分(金融はどんな役割を持つのか?等)も出題されるので、きちんとそこも覚えておいたほうが良い。
後半はスライド&板書。スライドは英語だが説明は日本語。教員は簡単なテストだと強調するが、演習問題の丸暗記やノートを見返す程度では対応できない。きちんと理論を理解し、万全を期すなら何か参考書を開いて演習問題を解いておくと良い。
テストのみの評価だが、出来が多少悪くてもそこそこ通る模様。経済学(特にマクロ)、数学(統計、簡単な微積分)が全く出来ない人は辛いと思われる。基本的な理論しか扱わないため、経済学を専門としている人にはやや退屈。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/07/20) [2595782]

大久保正勝先生の「資産価格理論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】