- トップ
- 産業能率大学
- 「ブランド戦略」を含む授業
- 小々馬敦先生の「ブランド戦略」の評価一覧
産業能率大学
小々馬敦先生の「ブランド戦略」の評価一覧
【産業能率大学】小々馬敦先生が担当する「ブランド戦略」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
むむっむ さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小々馬敦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
① 企業経営において、経営/事業戦略とマーケティング戦略がどのように連携しているかを理解します。② 企業/事業/商品の価値を高めることができるブランドマネジャーの資質を養います。③ 企業ブランドと商品ブランドをどのように関連付けるかの戦略的判断であるブランド体系戦略とブランドポートフォリオ戦略について理解します。ブランド戦略とは現代企業が不確実性の高い経営環境のもとで持続的成長を確実なものとするために「企業の信用や信頼」「経営者と組織の実行能力に関する評判」「商品サービスの独自性」など目に見えにくい無形の価値情報を「ブランド」に情報化し、ブランドを介して顧客との絆(エンゲージメント)を構築する経営手法であり、世界規模に事業展開するグローバル企業のスタンダードな経営戦略となっています。社会人を対象とした「企業価値を増大するブランドマネジメント」の内容を実務経験の無い大学生でも容易に理解できるようにブランド戦略について体系化したユニークな講義です。現代企業経営のキーワードを易しく解説し基礎知識を習得し国内外企業のブランド戦略のケースに多く親しむことで経営/事業戦略とマーケティング戦略との関係を理解します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/23) [2095791]

