- トップ
- 文化ファッション大学院大学
- 「ファッションマーケティング」を含む授業
- 首藤先生の「ファッションマーケティング」の評価一覧
文化ファッション大学院大学
首藤先生の「ファッションマーケティング」の評価一覧
【文化ファッション大学院大学】首藤先生が担当する「ファッションマーケティング」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
mango さんの授業評価
| 学部 学科 | ファッションビジネス研究科 ファッションマネジメント専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 首藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ファッションマーケティングとは、ファッション及びそれに関連する商品、サービスの企画・開発・設計、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、ブランディング等における企業活動全般である。本授業では、マーケティングの幅広い活動領域における理論の理解を深めつつ、ファッション業界のリアルタイムの情報やトピックを取り上げながら進めていく。授業では、講義のみならず、ディスカッションを行い、学生にはディスカッションのコントリビューションを求める。将来におけるファッション企業のマーケテイング部門の責任者としてマネジメントの適切な意思決定を行うためのマーケティング能力を身につけることを目的とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/05) [2811433]

