西南学院大学大学院

多田利隆先生の「民法?(総則・物権法)」の評価一覧

【西南学院大学大学院】多田利隆先生が担当する「民法?(総則・物権法)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

seinan さんの授業評価

学部 学科 法務研究科 法曹養成専攻
担当の先生名 多田利隆先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

成績評価は、以下の①と②を総合的に評価して行う。
①筆記試験の得点
2回の中間試験と期末試験の計3回の筆記試験の結果による。上記各試験の 筆記試験全体の得点に占める比重は、2:2:6とする(期末試験の試験範囲 は授業の全範囲)。中間試験の時期は、第一回目:5月初めもしくは半ば、第 二回目:6月末を予定しているが、他の科目との調整も必要なので変更の可能性がある。具体的な日時については、改めて事前に知らせる。
②平常点
出席状況、発言内容及び授業への取り組みの積極性等を平常点として評価する。出席状況の評価の仕方は、毎回授業へ出席することを前提として、欠席・ 遅刻があれば減点する(1回についてそれぞれ1点、0.5点)。また、欠席が1/3を超える場合には、期末試験の受験資格を認めない。
①と②は、それぞれ8:2の割合で総合評価に反映させる。

事前に、教科書の該当箇所を読み、レジメに目を通しておくこと。レジメには、「Q.」として問いが掲げられている。授業で質疑応答の対象とする趣旨なので、予習の一環として答えを自分なりに考えておくこと。
レジメはTKC教育支援システムにより配信する。プリントアウトは各自が行うこと。なお、各回の準備学習として特に必要な事項があれば、上記支援システムの該当箇所で指示する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
1

(2010/05/20) [1176694]

多田利隆先生の「民法?(総則・物権法)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】