- トップ
- 青山学院大学大学院
- 「製品戦略論」を含む授業
- 土橋治子先生の「製品戦略論」の評価一覧
青山学院大学大学院
土橋治子先生の「製品戦略論」の評価一覧
【青山学院大学大学院】土橋治子先生が担当する「製品戦略論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
コジコジ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学研究科 経営学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 土橋治子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
身近な話題が多いからわかりやすくおもしろいです。 テストは配布されるパワーポイントのプリントをやっとけば大丈夫です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/25) [389493]
ancolo さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学研究科 経営学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 土橋治子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティング分野の授業。 半期の授業で、前期の消費者行動論とセットで取ると、 かなり内容が理解できる。 消費者の心理的側面から、定性的に、 ブランド戦略などを教えていく。 教材は、先生が作成したパワーポイントが配付され、 それを用いて講義する。 穴埋め式。 人数はかなり多いので、遅刻すると座れなくなる。 普段、自分たちが目にすることの多い、大衆製品を扱ったブランド戦略の内容なので、親しみやすく、おもしろい。 お勧め。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/25) [388875]

