- トップ
- 青山学院大学大学院
- 「マーケティングリサーチ」を含む授業
- 萩原先生の「マーケティングリサーチ」の評価一覧
青山学院大学大学院
萩原先生の「マーケティングリサーチ」の評価一覧
【青山学院大学大学院】萩原先生が担当する「マーケティングリサーチ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
mizukilc さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際マネジメント研究科 国際マネジメント専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 萩原先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義概要/Course description マーケティング・リサーチは、消費者や顧客を理解しマーケティング戦略に反映させるためのあらゆる活動の総称である。情報やデータに基づく正しい洞察ができれば、ビジネス機会発見、ブランド活性化、新商品開発など経営戦略上の課題解決にとって大きな力となる。本授業では、マーケターやブランドマネジャーが知っておくべき消費者理解の方法とビジネスプロセスへの適用について、現実の環境や技術を踏まえた実践的な講義を行う。伝統的な質問紙調査やインタビューのみならず、ソーシャルメディアやビッグデータ活用など最先端の手法、海外動向についても幅広く取り上げる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/13) [3226223]

