青山学院大学大学院

脇雄一郎先生の「マクロ経済学演習I」の評価一覧

【青山学院大学大学院】脇雄一郎先生が担当する「マクロ経済学演習I」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

AA さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済学専攻
担当の先生名 脇雄一郎先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義はほぼシラバス通りに行われる。
主にモデルから得られるインプリケーションを重視しているようであった。
そのため、モデルはできるだけ単純化したものであった。
一方で、問題を定式化して、その最適化問題を解くということをあまりしなかったため、ややわかりにくい箇所もあった。
しかし、マクロ経済学(特に金融政策)に関心がある人にとっては非常に面白い講義であると思う。
講義の設計・説明がわかりやすいため、講義を聞いていればついていけないということはない。
中間と期末に持ち帰り試験(実質的にはレポート)が行われるが、講義内容を理解できていれば問題ないと思われる。
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
4
楽単
5

(2023/09/07) [4018243]

脇雄一郎先生の「マクロ経済学演習I」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】