青森公立大学大学院

小坂恕先生の「マーケティング・マネジメント特論」の評価一覧

【青森公立大学大学院】小坂恕先生が担当する「マーケティング・マネジメント特論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ななし’8000 さんの授業評価

学部 学科 経営経済学研究科 経営経済学専攻
担当の先生名 小坂恕先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 企業経営の戦略的視点からのマーケティングである「マーケティング・マネジメント」を、理論の点からしっかり教えるとともに、担当教員の企業での実務経験を基礎に、理論を企業で実際に使えるようにとの視点から講義する。企業がどのような事業を選択すべきかを論ずる「組織体先導機能」と、選択された事業で如何に高い業績を挙げるかを論ずる「現有事業強化機能」を講義。「現有事業強化機能」のプロセスは、事業環境分析―戦略立案(基本戦略、各論の4P戦略(製品、価格、流通チャネル、プロモーション(広告・販売)))-実行(経営資源)となる。(当大学院HPより引用)

 教員の方は世界的にも名のある人で、非常に優れた講義の一つに挙げられると思います。
 成績の判定の材料としてレポートの提出を求められます。レポートの内容は、講義で学んだ内容を活かして、現実の企業や環境に当てはめて分析するといった内容になります。

 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2007/04/12) [571421]

小坂恕先生の「マーケティング・マネジメント特論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】