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早稲田大学大学院
三谷宏治先生の「顧客関係マネジメント 土曜1・2限」の評価一覧
【早稲田大学大学院】三谷宏治先生が担当する「顧客関係マネジメント 土曜1・2限」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
risque さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学研究科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三谷宏治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プロフェショナルコースにて開講される授業。三谷氏はアクセンチュアのコンサルタント。 内容は本人の著書からそっくりそのまま同じなので、本を読めばことが足りる。配布される資料やスライドに掲載されている図や事例も本に載っているものと全く同じ。これだったら授業なんて履修せず、本を読めばよかったと思った次第。 毎回Q&Aセッションがあり、必ず全員質問をしないといけない。どんなくだらない内容の質問でも一人一質問が必須らしく、毎回名簿で誰が発言したのかチェックしている。結果として、時間の無駄と感じるような中身の無い質疑応答となる。 このQ&Aセッションがあるがために、授業はほぼ毎回終了時間をオーバーしてしまう。 毎回授業の開始時に出席をとり、遅刻者には9時にちゃんと来るよう小言を述べるが、一度本人自らが遅刻して15分ほど教室で待たされた。 最後は一人ずつプレゼンをさせられる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/09/19) [450457]

