- トップ
- 早稲田大学大学院
- 「開発設計工学」を含む授業
- 中山良一先生の「開発設計工学」の評価一覧
早稲田大学大学院
中山良一先生の「開発設計工学」の評価一覧
【早稲田大学大学院】中山良一先生が担当する「開発設計工学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
clena さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
原子力発電所内を自律走行する点検ロボットを題材に開発のステップを順序立てて学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/04) [3546866]
fqkafogajgaie さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
原発内を探索するロボットの開発について聴講できる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/31) [3537793]
はやあ さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ロボットに関する講義.特に建屋内の移動型点検ロボットの話を聞くことができる. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/13) [3496146]
ニャース さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ロボット開発の過程について学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/11) [3444699]
てんちょー さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
原子力発電所で活躍する点検ロボットについて考察する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/26) [3086202]
ひばら さんの授業評価
| 学部 学科 | 創造理工学研究科 総合機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中山良一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
機器、システムの設計手順について実例を示しながら解説を行う。講義中に説明された設計事例の改良案を実際に考え、授業中に発表を行う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/10) [2050942]

