- トップ
- 早稲田大学大学院
- 「数学史特論」を含む授業
- 坂口勝彦先生の「数学史特論」の評価一覧
早稲田大学大学院
坂口勝彦先生の「数学史特論」の評価一覧
【早稲田大学大学院】坂口勝彦先生が担当する「数学史特論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
akiyoshi さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
数学の歴史の発展についての解説であり、毎回プリントが配られる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/09) [3354840]
よこみん さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
基本的に授業内容の資料を毎回配られる。 毎授業後に小レポと称した感想、考察を書く紙を渡されるのでそれを提出すると出席点。 試験期間前くらいに数学の内容の最終レポートだけ出題され、それを提出すればよい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/02) [3188394]
ラザロス さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
本当に数学の起源から数学史が学べる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/28) [3175708]
みみどん さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
数学の発展の歴史についてをプリントでまとめたものでおっていくかたち。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/07) [2500249]
usakuma さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
数学の歴史について先生が語る授業。プリントは配られるためノートはとらなくてもよい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/19) [2461628]
wts さんの授業評価
| 学部 学科 | 基幹理工学研究科 情報理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂口勝彦先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
数学の歴史について学ぶ。数学の主要な手法や考え方がどのように生まれてきたのかを学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/10) [2134216]

