- トップ
- 早稲田大学大学院
- 「マーケティングと競争戦略」を含む授業
- 内田・余田先生の「マーケティングと競争戦略」の評価一覧
早稲田大学大学院
内田・余田先生の「マーケティングと競争戦略」の評価一覧
【早稲田大学大学院】内田・余田先生が担当する「マーケティングと競争戦略」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
aks さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学研究科 ビジネス専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 内田・余田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
市場創造による新しいビジネスや、一見すると競合しているように見えるがマーケティングを詳しく分析してみると巧く競合を避けている企業のケースなどを主体にディスカッションする。生粋のファシリテーターである内田和成先生による、普段発言に消極的な人でも発言したくなるような「場」を体験できる講義の1つ。後半の余田拓郎先生による実に高密度な理論的裏付けのもと容赦なく絞られる時間も貴重であったと評する受講者もいた。 成績評価は発言の質と量。質よりは量を評価するとのことだが、印象に残る鋭い発言もしっかりプラス評価となる。そして場合により途中で1回レポートや最後にテストがあるが、どちらも負荷は低い。ただし各回のケースの予習として、ディスカッションのために最低限の要点をまとめておくことは必要。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2011/03/18) [1182941]

