早稲田大学大学院

吉江剛先生の「日本語」の評価一覧

【早稲田大学大学院】吉江剛先生が担当する「日本語」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

johnblues さんの授業評価

学部 学科 文学研究科 人文化学専攻
担当の先生名 吉江剛先生
授業種別 語学
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本のアニメやアイドルの熱心なファンが多いことでも知られる台湾。日本語を学ぶ人たちも多いが、台湾版の日本語教科書で使われている会話文例が「カオスだ」とネット上で話題になっている。

あるTwitterユーザーが「台湾の日本語教科書がカオスすぎるwww」と題して紹介した日本語の教科書の写真には、二人の会話文が写っている。語学の教科書では定番ともいえる設定だが、件のページは少々趣が異なる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2014/04/27) [1545325]

吉江剛先生の「日本語」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】