筑波大学大学院

梅村雅之先生の「宇宙の歴史」の評価一覧

【筑波大学大学院】梅村雅之先生が担当する「宇宙の歴史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

dMXMP3FS さんの授業評価

学部 学科 情報メディア研究科 情報メディア専攻
担当の先生名 梅村雅之先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

3日間計9講義の短期集中授業。2021年はオンライン授業であったが、多数の先生を招く形態なので、毎年オンラインと思われる。内容はヒッグス粒子やビッグバン、地球の歴史、生物の進化と歴史、星・銀河等、宇宙に関連した幅広い分野を講義していただく。
レポートは9講義の中から3つを選んでそれぞれで出される課題について回答し提出する。
レポートの分量は自由で、Bは確実に取れるが、Aを狙うとなると量的にしっかりと書く必要がある。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2022/03/12) [3879920]

梅村雅之先生の「宇宙の歴史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】