中央大学大学院

花岡悟一郎先生の「情報セキュリティ特別演習」の評価一覧

【中央大学大学院】花岡悟一郎先生が担当する「情報セキュリティ特別演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Nita さんの授業評価

学部 学科 理工学研究科 電子社会・情報セキュリティ副専攻
担当の先生名 花岡悟一郎先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期の講義では、“世の中をとりまく問題に対する解決策”というテーマでひたすら発表練習を行います。
上記に該当すればテーマは比較的自由に選べます(運動、睡眠、ネトゲを選んだ人もいるくらいです)。
しかし、2回目から(1回目はガイダンス)いきなりスライドを作って発表を行うので最初から駆け足です。
また、毎回全員に番が回り30分程度の発表を行うので、まず1時間半では終わりません。
発表練習でOKが出ると論文の作成に入ります。最終的にはスライドと論文の両方を提出する必要があります。

毎週スライドの製作、30分の発表の準備に時間を割くことができ、なおかつ人前でダメだしをされるのに慣れている人のみがこの講義についていけるでしょう。
しかし島田先生の同講義は私の学年では履修者は0人だったので、こちらの講義も不人気なようです。
電子社会・情報セキュリティ副専攻の必修科目なので、主専攻の“ついで”にこの副専攻を取ろうと考えている人は考え直した方がいいかもしれません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
1

(2013/11/07) [1472880]

花岡悟一郎先生の「情報セキュリティ特別演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】