- トップ
- 電気通信大学大学院
- 「認知プロセス論特論」を含む授業
- 坂本真樹先生の「認知プロセス論特論」の評価一覧
電気通信大学大学院
坂本真樹先生の「認知プロセス論特論」の評価一覧
【電気通信大学大学院】坂本真樹先生が担当する「認知プロセス論特論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tyomateyo さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本真樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間には、視点の投影と推移、事態解釈、メタファー、知識形成をはじめとする様々な認知能力が備わっています。認知能力と深く関わる具体的に考察可能な対象を分析することは、直接探求することが難しい認知プロセスを理解するための手段として有効です。この授業では、日常無意識に用いている言葉や、無意識に目にしている広告など,私たちをとりまく様々なメディアを採り上げ、人間の認知能力との関連で考察し、人間の認知能力について理解を深めることを目標としています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/11) [2588162]
sawa さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本真樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほぼ英語のテキストを講義で読み、発表と最終レポートをだし単位をいただきました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/11) [2433723]
kotarou さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本真樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間には、視点の投影と推移、事態解釈、メタファー、知識形成をはじめとする様々な認知能力が備わっています。認知能力と深く関わる具体的に考察可能な対象を分析することは、直接探求することが難しい認知プロセスを理解するための手段として有効です。この授業では、日常無意識に用いている言葉や、無意識に目にしている広告など,私たちをとりまく様々なメディアを採り上げ、人間の認知能力との関連で考察し、人間の認知能力について理解を深めることを目標としています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/06/01) [2185379]
ゆりん さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本真樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
苦しい授業。単位はもらえても、成績はこない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/18) [2078378]
せいや さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本真樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
各班一回パワポ作って論文について発表 先生の話聞く |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/21) [1986642]

