- トップ
- 電気通信大学大学院
- 「大学院コミュニケーション科学」を含む授業
- 由良憲二先生の「大学院コミュニケーション科学」の評価一覧
電気通信大学大学院
由良憲二先生の「大学院コミュニケーション科学」の評価一覧
【電気通信大学大学院】由良憲二先生が担当する「大学院コミュニケーション科学」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
0CYre6H9 さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 由良憲二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
色々なテーマについてレポートを書きます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/12) [3750010]
ふたご座 さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 由良憲二先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回の授業の内容に対して自分の意見をレポートに書く.レポートは最後の授業でまとめて提出する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/23) [3459506]
tan さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 由良憲二先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎週様々な分野の研究の話を聞く。毎週300字程度のレポート(授業で新しく学んだこと、感じたこと)を書く必要あり。ただし締切が設定されておらず最後にまとめて出しても問題なし。最初に様々な分野と書いたが、レーザーについての話と無線通信についての話が多かった気がする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/31) [3182292]
ney さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 由良憲二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
様々な分野の講義を聴講し,それを300字以上のレポートにまとめる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/28) [3089857]
ken さんの授業評価
| 学部 学科 | 電気通信学研究科 電子工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 由良憲二先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
まず研究発表などの公式な場でのコミュニケーション(フォーマルコミュニケーション)のスキルを習得し、次に教科書的な講義では得られない研究現場からの報告を聴講し、さらに、様々な研究分野に共通する言葉、モデル、発想法について触れ、異分野と呼ばれるものの中にある共通性を探る。本講義を通して、「総合コミュニケーション科学」の考え方を身に付ける |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/27) [2264369]

