立命館大学大学

春名攻先生の「流れ学?」の評価一覧

【立命館大学大学】春名攻先生が担当する「流れ学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

snugpak さんの授業評価

学部 学科 理工学部 土木工学科
担当の先生名 春名攻先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

はっきり言ってわかりにくいのは否めない。
でも、大学の授業としての本来のあり方かもしれない。
それは難しい教科書のせいでもあるのと、教授の話のレベルが高すぎる(あるいは学生の学力を過大評価しすぎている)からである。
この講義でカバーしている範囲としては、本当はそれほど難しいものでは無いのであるが、難しいイメージを植え付けている。
簡単な水理学の参考書を持っておくと、ちゃんと分かることが多いと思う。単位所得のみを考えている人には、この講義の登録は向いていないと思う。
テストは難しいが、単位所得のハードルは低い。でも、単位所得が目的ならばあんまり価値があるものではないだろう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2006/03/14) [276546]

春名攻先生の「流れ学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】