- トップ
- 東京大学大学院
- 「設計生産フィールドワーク」を含む授業
- 村上存先生の「設計生産フィールドワーク」の評価一覧
東京大学大学院
村上存先生の「設計生産フィールドワーク」の評価一覧
【東京大学大学院】村上存先生が担当する「設計生産フィールドワーク」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
yone さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学系研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 村上存先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
トヨタ自動車や古河電工など、メーカーと共同研究を行う授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/10) [3117984]
f さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学系研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 村上存先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業から与えられた課題を解決していく、PBL形式の講義。普段の授業ではなかなかできない経験ができたり、やりがいがある一方で、作業時間はやや多い。 共同研究相手となる企業は毎年変動しているようで、設定される課題も年によって異なる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/24) [2474840]
エイちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学系研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 村上存先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業から与えられた課題に対して取り組む.研究ではなく実際にものを設計・開発することを主眼においている.授業以外に多くの作業時間が必要となり非常にタフな授業であるが得られるものは多い. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/12/22) [2242744]
涼風青葉 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学系研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 村上存先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業から与えられた課題を達成していく演習形式の講義。最初の3回の講義で創造的な課題の達成方法について学び、後半の10回分のコマは演習形式となる。課題への取り組みへのフィードバックをするために、4回の発表有り。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/29) [2114655]
Han さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学系研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 村上存先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業と提携してプロジェクトを進めます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/12) [2057495]

