- トップ
- 東京大学大学院
- 「ストレスマネジメント論」を含む授業
- 高野明先生の「ストレスマネジメント論」の評価一覧
東京大学大学院
高野明先生の「ストレスマネジメント論」の評価一覧
【東京大学大学院】高野明先生が担当する「ストレスマネジメント論」には、10件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
xA81QWYo さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日常生活のストレスにどう対処すれば良いのかを分かりやすく説明してくれるオムニバス授業。実際に研究がしんどいときに参考になった上に、単位としてはとても易しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/05/22) [4003324]
DAQqFYvl さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生がスライドを使って講義するだけ |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/04/23) [3995259]
ううううう さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
めちゃらくたんです かんたんです。うけるべき |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/04/18) [3994408]
Q7A8GbuU さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業後のレポート課題のみなのでおすすめです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/02/15) [3969104]
ソラ さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
感想をGoogleフォームで送る回もありますが、基本的にはレポートなしです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/01/23) [3962808]
uiLbQtrk さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ストレスマネジメントに関する講義 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/02/16) [3730635]
ktkt さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
新生活においてのストレスについてどのようなマネジメントをすればよいかについての授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/12) [2749419]
コブヘテロ さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この授業は,東京大学学生相談ネットワーク本部の学生相談・精神保健相談の経験に基づく講義です。学生生活には“危機”がつきものですが,それを予防/軽減するための知識とスキルを学習します。また,学生同士の支え合いの活動を通して,学生に市民的エリートとしての相互扶助精神を身につけることもこの授業の重要な目標になります。講義内容は,受講生の皆さんが,学生生活やその後の社会生活を送っていく上での心理的回復力(リジリエンス)を身につけて,学生同士で支え合う力を向上できるように構成されています。 なお,学生同士の相互扶助を目的としたピアサポート活動に参加希望の学生には,特に履修を勧めます。学生ピアサポーターとして必要な基礎知識の習得に必須の内容が含まれます。それ以外の学生の履修も大いに,かつ平等に歓迎します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/17) [2352609]
かひはら さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席と毎回の授業レポートを提出すれば、容易に単位取得できます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/08) [1858219]
myu さんの授業評価
| 学部 学科 | 新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高野明先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ストレスのマネジメントの仕方を講義で聞く。出席回数のみで単位取得可能。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/06) [1403990]

