- トップ
- 東京農工大学大学院
- 「環境植物学特論」を含む授業
- 伊豆田猛先生の「環境植物学特論」の評価一覧
東京農工大学大学院
伊豆田猛先生の「環境植物学特論」の評価一覧
【東京農工大学大学院】伊豆田猛先生が担当する「環境植物学特論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
よこよこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学府 物質循環環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊豆田猛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境と植物に関する論文を自由に選び,20分程度のプレゼンを各自1度だけ行い,その後質疑応答を行う。2,3日程度で完結する半集中講義形式。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/17) [2286724]
kobukobu さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学府 物質循環環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊豆田猛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物と環境に関する英語の論文を1報読み、内容をレジュメおよびスライドを用いて紹介します。 発表担当は1度だけなので、それほど難易度は高くないと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/09) [2248565]
チャパティ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学府 物質循環環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊豆田猛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
「植物」と「環境」について書かれた英語の論文を引っ張ってきて、その内容について15分プレゼンテーションを行う。その後に質疑応答を15分ほど行う。 変な論文を引っ張ってくるとボロクソに言われて終わる。また学生の質問の質も低いため、気にしないほうが良い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/03) [2245810]
MDO さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学府 物質循環環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊豆田猛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物に関する論文をみんなの前で発表して、それについて教授含めみんなでディスカッションする |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/06) [2036094]
ささくれトマト さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学府 物質循環環境科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊豆田猛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物系の論文を選んで、パワーポイントでスライドを作製、発表する。おどろくほど学生のスライド、論文内容に批判してくるのでおもしろい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/15) [1969831]

