- トップ
- 東京農工大学大学院
- 「資源生物創製科学特論?」を含む授業
- 鈴木丈詞先生の「資源生物創製科学特論?」の評価一覧
東京農工大学大学院
鈴木丈詞先生の「資源生物創製科学特論?」の評価一覧osso さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
昆虫と植物についての講義。専門知識が無くても聞ける。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/10) [3603933]
こここここ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
興味深い内容ばかりで毎回楽しい。ただ、虫が嫌いな人にはお勧めできない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/03) [3473189]
あらえん さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
楽単。 毎回Tedのプレゼンの動画を見せられる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/11/01) [3393595]
クロシバ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スライドと動画による授業。普段知ることのできない生物の姿について学べる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/12) [3357306]
するめいか さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゴキブリや植物工場などの話.出席していれば基本的に単位は取得できる. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/11) [3356902]
うううう さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物に関する授業で、専門的な知識がなくても面白く受講できた |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/14) [3133375]
ぐっし さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
分子から個体群まで異なる階層性の視点に立ち,生物の環境応答を見ていく.特に農作物生産に関わる生物に焦点を当て,その環境応答からサステイナブルな生産法・制御法について検討する.そして,ゲノムと環境の相互作用が織り成す多様かつ可塑的な生物現象を紹介し,その機能を基盤とする新しい技術開発の可能性について議論する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/20) [3076309]
taytay さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
分子から個体群まで異なる階層性の視点に立ち,生物の環境応答を見ていく.特に農作物生産に関わる生物に焦点を当て,その環境応答からサステイナブルな生産法・制御法について検討する.そして,ゲノムと環境の相互作用が織り成す多様かつ可塑的な生物現象を紹介し,その機能を基盤とする新しい技術開発の可能性について議論する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/18) [3072988]
ぽんこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート提出のみ。講義中によく学生を当てる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/20) [3022660]
さな さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
植物の内容だけれど、工部の人でも楽しめると思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/10/26) [3000093]
あああ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
映像を見せたり個体(虫)を持ってきたり、独特な授業でおもしろい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/01/05) [2663259]
ま さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動画とかも多めで、専門知識がなくても面白いです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/12/26) [2660639]
うめだ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
A4用紙2枚持ち込みのテストだった。テスト内容は、植物工場の生産効率をどのように上げたらよいかというもので、自由な発想力をいかに論理的に伝えられるかが評価された。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/05) [2582095]
kani さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
農学と工学の融合を大事にしている。 ダニの研究をしている |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/30) [2546962]
キバヤシ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
しっかりと授業を聞いていれば問題なし |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/24) [2536974]
すま さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ダニについて深く知ることができるユニークな授業。 テストも授業を聞いていれば問題ない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/22) [2469306]
ぴょん さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ダニについて主に講義がある 生物の予備知識がなくても単位は楽に取れる (大学にて生物未履修でA) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/10) [2332188]
PaChi さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物システム応用科学府 生物システム応用科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鈴木丈詞先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ダニとはどういう生き物なのかということを様々な角度から切り込んでいった授業だった. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/11) [2249954]

