東北大学大学院

柴田友厚先生の「イノベーション論」の評価一覧

【東北大学大学院】柴田友厚先生が担当する「イノベーション論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

エキちゃん さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

イノベーションを全般的に紹介しました
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2019/07/01) [3348145]

鄭若淳 さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

イノベーションに関する論文や本の輪読、発表などです
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/03/21) [2364969]

bin さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

アーキテクチャーの話をする授業です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2016/05/06) [2126318]

conarry さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

イノベーションのジレンマ:大企業にとって、新興の事業や技術は、小さく魅力なく映るだけでなく、既存の事業をカニバリズムによって破壊する可能性がある。また、優れた特色を持つ既存の商品を持つがゆえに、その特色を改良することのみに目を奪われ、顧客の別の需要に目が届かない。そのため、大企業は、新興市場への参入が遅れる傾向にあり、既存の商品より劣るが新たな特色を持つ商品を売り出し始めた新興企業に、大きく後れを取ってしまうのである。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2016/05/02) [2118667]

yuto さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

事例研究と今までイノベーションの理論
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2014/06/02) [1570018]

momomai さんの授業評価

学部 学科 経済学研究科 経済経営学専攻
担当の先生名 柴田友厚先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

イノベーションのジレンマとイノベーションの回答
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2013/04/19) [1424112]

柴田友厚先生の「イノベーション論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】