- トップ
- 岡山大学大学院
- 「半導体電力変換工学」を含む授業
- 平木英治先生の「半導体電力変換工学」の評価一覧
岡山大学大学院
平木英治先生の「半導体電力変換工学」の評価一覧
【岡山大学大学院】平木英治先生が担当する「半導体電力変換工学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
firefly15 さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーエレクトロニクスの回路を勉強する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/15) [3786511]
clear さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーエレクトロニクスの内容と同じです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/08/06) [3372091]
ひろき さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
基本的な回路の動作原理を詳しく説明。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/01) [2020934]
てんまる さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
板書が中心の授業。教科書がなくてもわかりやすく解説してくれる内容。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/27) [2005242]
たとば さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーエレクトロニクスの社会における重要性と半導体電力変換回路について学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/08) [1846515]
ゆうた さんの授業評価
| 学部 学科 | 自然科学研究科 電子情報システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 平木英治先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーエレクトロニクス. ほとんどは有名な回路の紹介に留まる. レポートはほぼ毎回「○○回路を図示して説明せよ」といった程度の簡単なもの. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/10/13) [1838282]

