- トップ
- 徳島大学大学院
- 「固体イオニクス」を含む授業
- 中村浩一先生の「固体イオニクス」の評価一覧
徳島大学大学院
中村浩一先生の「固体イオニクス」の評価一覧
【徳島大学大学院】中村浩一先生が担当する「固体イオニクス」には、12件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
naka さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
化学系の内容。授業中は先生が英語でしゃべる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/20) [3456149]
Hik さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回の授業で授業の試料が配布される.基本穴埋めスタイル.出席はたまにとり忘れることがある. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/11/28) [3011453]
memo さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
穴埋め式のレジュメが配られ、スライドを見ながら補填していくスタイルである。最後のレポートのために書いた方がよい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/26) [2784021]
タカシマ さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
配布プリントを配ってもらい授業を進める。空欄があるため授業をきちんと受ける必要あり。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/02) [2726715]
k さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
イオンに関する講義を聞き,期末のレポートを提出する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/17) [1974311]
こめのめ さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
固体イオニクスについて。燃料の話 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/09) [1950999]
シユウ さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
固体イオニクスの概要についてパワポを使って説明してくれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/07) [1946233]
rad_28 さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートのみで,出席していればOK. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/01) [1682020]
カッパー1 さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
燃料電池についての講義が中心だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/25) [1670320]
tezuko さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
固体中のイオンの電導や働きについて勉強する教科。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/03) [1622250]
NELL さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーポイントのスライド資料が配られ、資料に沿って講義を行う. 資料は一部虫食い状態になっており、該当するのスライドが出てきたら虫食い部分を埋める. 出席は毎回とる.最後の講義にレポート課題が出され、提出すればよい. 毎回出席しレポートを出せば、落ちることはない. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/01) [1618837]
あかいの さんの授業評価
| 学部 学科 | 先端技術科学教育部 知的力学システム工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村浩一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
イオン伝導についての内容.化学の基礎が理解できていないと少し理解しづらいかもしれないが,特に問題はない.レポートの課題はイオン伝導を修論の研究テーマに生かすとするならどうするか,といった内容. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/04/04) [1001059]

