- トップ
- 徳島大学大学院
- 「ゲノム創薬特論」を含む授業
- 伊藤孝司先生の「ゲノム創薬特論」の評価一覧
徳島大学大学院
伊藤孝司先生の「ゲノム創薬特論」の評価一覧
【徳島大学大学院】伊藤孝司先生が担当する「ゲノム創薬特論」には、12件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
xcgcEqwt さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回、外部講師による授業があり、レポート提出で出席が認められる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/13) [3783502]
vSjSwV7c さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゲノムについて、他大学からの講師の講演を聞いてレポートにまとめることもあり。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/29) [3769361]
2iNG2Oe3 さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
生体内の糖鎖の役割を学びます。糖鎖が病気に関与するメカニズムについて知ることができます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/02/18) [3732255]
ダウドナ さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
外部講師による講演が主。レポート課題が多い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/11/07) [3705623]
y さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
医歯薬学先生や外部講師の方が講演してくださります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/25) [3523795]
tom さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
医歯薬学先生や外部講師の方が講演してくださります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/15) [3422143]
ipko00 さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
様々な先生の研究内容を聞く講義になっている。外部の先生もいるため、何回か講義日程変更になった。伊藤先生の他の講義のように、欠席時はレポート提出で出席扱いになる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/04) [3101014]
a0131 さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストはなくレポートを1回提出するのみ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/26) [3044753]
ガシノ さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほぼ出席しているだけで単位取得可。最後に一度だけレポートがあるが、それを提出しなくとも単位はもらえる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/12) [2896514]
tkmist さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講演会がメインです。 各授業ごとにレポートが必須です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/13) [2341615]
lax43 さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講演会と授業 毎回担当の先生が違う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/12) [1757638]
あやや さんの授業評価
| 学部 学科 | 薬科学教育部 創薬科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤孝司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マイクロサテライトと単一ヌクレオチド多型を含ゲノム塩基配列に関する多型情報を用い,単一遺伝子の原因遺伝子と多遺伝子疾患の疾患感受性遺伝子とその多型を明らかに出来る.またゲノム情報と疾患メタボロームとの相関,および疾患治療の分子標的の構造と機能に関する情報に基づく「ゲノム創薬」と創薬の歴史や創薬の実際について講義する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/05/14) [1558184]

