- トップ
- 北海道大学大学院
- 「環境科学総論」を含む授業
- 山中康裕先生の「環境科学総論」の評価一覧
北海道大学大学院
山中康裕先生の「環境科学総論」の評価一覧
【北海道大学大学院】山中康裕先生が担当する「環境科学総論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
0FDxwQqI さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境保全問題についてしることができてよかった |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/05/19) [3921756]
アリスト さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境科学について基本から最近のワードについての総論 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/24) [3520516]
abc さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
集中講義で3日間グループワークを行う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/03) [3473348]
しょう さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地球温暖化について包括的に学びます。 地球温暖化による起こるであろう問題についてグループで解決策等を話し合い、意見をまとめ、発表します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/10/29) [3000871]
しゅうかつ さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
集中講義の授業.毎回出席とるため一日休んだら単位取得できない. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/30) [2015177]
ほえい さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境科学院研究科 生物圏科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山中康裕先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回グループワークしポスター作成。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/03) [1935622]

