- トップ
- 名古屋工業大学大学院
- 「環境科学特論」を含む授業
- 高木繁先生の「環境科学特論」の評価一覧
名古屋工業大学大学院
高木繁先生の「環境科学特論」の評価一覧
【名古屋工業大学大学院】高木繁先生が担当する「環境科学特論」には、13件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
アゴルズリム さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほぼ話を聞いてレポートだすだけ 単位とるのは簡単です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/10/21) [3390817]
NKGR さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題の二面性について具体例を挙げて解説する. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/23) [3365024]
ともき さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
単位取得にはレポートのみ必要です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/27) [3345698]
kttk さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最後にレポートを提出するだけなので楽です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/22) [3341278]
kokoa0828 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
工業がもたらす環境への影響を学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/24) [3258357]
P4LL さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
化学物質による環境への影響等の工学がもたらす環境変化について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/25) [3164072]
ば さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート二枚以上書くだけなので楽です。出席も見られません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/08) [3060169]
kee さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境に関しては,工学部の全ての分野で意識していかなければならない。しかし,内容が余りに多岐にわたるため,全体として正解を出すことが難しい問題である。この授業では,いくつかの環境問題を事例として取り上げ,様々な側面から考えていくことを目的とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/07/11) [2964416]
くじら さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
工学と環境問題についての講義。海洋汚染や大気汚染等の内容を取り扱う。 評価はレポートのみで、起源とフォーマットさえ守れば単位は出る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/11) [2895119]
Notcod さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境について、二面性に触れてレポートを書いて出せば単位がもらえる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/06) [2815266]
ミカエラ さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
工学と環境への影響についての講義 内容はかなり面白い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/07/31) [2603005]
ccss さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート提出がメールなのでわかりにくい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/14) [2558199]
かっこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 情報工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木繁先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境に関することを講義してくれる。 授業内容もおもしろいので、見分を広めるために受けるとよい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/12) [2250977]

