- トップ
- 名古屋大学大学院
- 「水の環境学」を含む授業
- 河村則行先生の「水の環境学」の評価一覧
名古屋大学大学院
河村則行先生の「水の環境学」の評価一覧
【名古屋大学大学院】河村則行先生が担当する「水の環境学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
みず さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回の講義の感想をメールで送る必要がある |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/21) [3297986]
takaman さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
オムニバス形式で水にかかわることを紹介される |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/02) [3188531]
jiji さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
オムニバス形式で様々なテーマについての講義を受ける。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/28) [2390339]
あきんご さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回小レポートを提出しなければならない。期末レポートが結構大変 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/09) [1900400]
たーにー さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
水環境に関連した内容を文理関係なく広く浅く紹介してくれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/06) [1792284]
swd さんの授業評価
| 学部 学科 | 環境学研究科 地球環境学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 河村則行先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最後のレポートが1500字で比重が重い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/02) [1739847]

