明治大学大学院

高橋昭夫先生の「商品学特論」の評価一覧

【明治大学大学院】高橋昭夫先生が担当する「商品学特論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

D0MFFNaO さんの授業評価

学部 学科 商学研究科 商学専攻
担当の先生名 高橋昭夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 学生の発言が多い、楽しい、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 発表と出席によって点数を取る、ちゃんと授業に出れば心配なし
コメント

授業の内容や学べたこと

自分の場合はデジタル・マーケティングやブランド経営に関する教科書を購読し、発表を行いました
授業を
受けた時期
2023年通年
評価
充実
4
楽単
5

(2024/02/19) [4042683]

1vw50a8j さんの授業評価

学部 学科 商学研究科 商学専攻
担当の先生名 高橋昭夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

単発的な取引ではなく長期的な関係性について考察を加えていきます。マーケティング・マネジメントの新領域であるサービス・マーケティングの基本的な概念と理論を習得することを目標とします。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2022/04/05) [3898310]

janinerin さんの授業評価

学部 学科 商学研究科 商学専攻
担当の先生名 高橋昭夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティング戦略、ブランド戦略、SPSS
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/11/07) [2635527]

shin さんの授業評価

学部 学科 商学研究科 商学専攻
担当の先生名 高橋昭夫先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

学部の授業では商品学を中心に講義を行います。マーケティング企画を受講し、SPSSの勉強は必要です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/05/09) [2504609]

高橋昭夫先生の「商品学特論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】