- トップ
- 明治大学大学院
- 「生命科学特論?」を含む授業
- 大谷勝先生の「生命科学特論?」の評価一覧
明治大学大学院
大谷勝先生の「生命科学特論?」の評価一覧
【明治大学大学院】大谷勝先生が担当する「生命科学特論?」には、10件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
YdfyBkHY さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 課題の要項をしっかりメモしておく。指示されたフォーマットを抑えられていればひどい評価にはならない。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸の産業利用について、実例を交えながら解説する。体験型授業なので退屈しないが、癖が強いので人を選ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
2024年前期 |
| 評価 |
|
(2024/04/04) [4066667]
VajJf1k6 さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | たくさん書くとその分評価に繋がると思う |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸の効果について実技で学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/11/15) [4028013]
vpX98onN さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸の重要性を学べました。実際に摂取することができます。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/06/22) [4009875]
TR23ulaX さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
栄養のバランスの重要性を感じる授業でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/05/17) [3920571]
Fm7LTkUj さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
4日間集中的に行われる。 アミノ酸についての授業で、アミノ酸を応用した商品の体験を実際にできる。 自分の食事をレポートにまとめるため、レポートは少し大変 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/19) [3908634]
lpi3E7g9 さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
味の素工場見学を含めた集中講義です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/05/17) [3806810]
ちゃり さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸についての授業。レポートがめんどくさいが、最終日に味の素の工場に見学に行けるのが面白かった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/26) [3463304]
たぐひろ さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸研究をしている外部の先生が講義をしてくれます。 内容的には高校生でも理解できるような難易度で、主に食品としてのアミノ酸の特徴や効果についての講義でした。 先生が開発に関わった商品やアミノ酸単体の実食をする時間が途中途中であるので、とてもおいしい授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/02) [3415332]
ksmomiji さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アミノ酸に関すること。味の素の工場見学もあります |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/25) [3162177]
垣根一 さんの授業評価
| 学部 学科 | 農学研究科 生命科学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大谷勝先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
味の素の工場見学に行くことになる。そのほか教授の開発した食品・飲料をもらえたりする。教授曰く「美味しい授業」。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/01/09) [2665755]

