明治大学大学院

坂下史先生の「西洋史特論」の評価一覧

【明治大学大学院】坂下史先生が担当する「西洋史特論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ONY さんの授業評価

学部 学科 文学研究科 史学専攻
担当の先生名 坂下史先生
授業種別 ゼミナール
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

「近世から近代のイギリス(帝国を含む)を中心に,ヨーロッパの文化と社会に関わる一次史料や研究文献を批判的に検討する。また,参加者の関心にそって文化史や社会史に関わる個別的な研究テーマで報告をしてもらい,その内容について討論をおこなう。
 テキストの検討を通じて,各自の研究テーマを相対化し,他分野との比較のための視野を広げる。口頭報告は,指定された時間内で論点や問題点を的確に整理し,提示する能力を高める場とする。
 受講生の研究テーマなどにより,取り上げる内容や順番は変更する場合もある。」

受講生(特に修士2年生)に合わせてテクストを読んで議論していく形式。受講生にも頻繁に意見を求め、議論を深めていく形で授業が進行する。基本的に英語テクストだが、日本語の本を読むことも。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2019/12/14) [3409418]

坂下史先生の「西洋史特論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】