- トップ
- フェリス女学院大学
- 「共生のコミュニケーション」を含む授業
- 井上恵美子先生の「共生のコミュニケーション」の評価一覧
フェリス女学院大学
井上恵美子先生の「共生のコミュニケーション」の評価一覧
【フェリス女学院大学】井上恵美子先生が担当する「共生のコミュニケーション」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
塩キャラメル さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井上恵美子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容や先生に対する評価は、ここでは低いけど、私は面白い授業だと思う。というか、授業をきいてる人の受け止め方や、考え方次第だと思う。講義テーマにかかわらず、授業中に、他人の個人的な話をきくのが、どうしても我慢できないって人には無理なんだと思う。履修したあとも取り消せるので、最初の2回ほど出て、合わなかったらすぐに取り消して大丈夫。この授業にかんしては、第一印象から授業形態は変化ないから。 先生自身の体験や、子供や友達の話が多いのは本当。授業テーマを考えれば、先生の授業の仕方はむしろ一つの正しい方法だと思う。授業をきいて感じたり考えたりしたことを自分なりに整理する作業が、毎回のレスポンスシートを書くときには必要かも。 毎回、前回のレスポンスシートの紹介からはじまり、教科書代わりの『君たちはどう生きるか』を一講義一章分ずつ進めていって、登場人物たちの行動や考え方から、先生が自分の考えや実体験などを交えて、読み取れることを考察していくという流れ。 出席は毎回レスポンスシートで、期末レポートの内容も簡単。ただ、受講者の少なくとも3分の1は私語バリバリで、注意も受け付けないので、うるさいと集中できないって人には不向きかも。前方に座るくらいしか対処法はない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/06/27) [926012]
りなこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井上恵美子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
自分の子供の話ばっかり・・・。子供がいじめにあったとかなんとか。正直言ってあなたの子供に興味ないんですけど、って感じ。 だからか授業中も学生が先生を無視しておしゃべり三昧。あんな授業だから仕方ないと思うけど。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/01/06) [707269]

