- トップ
- 愛知学院大学
- 「スポーツプログラミング演習」を含む授業
- 長崎大先生の「スポーツプログラミング演習」の評価一覧
愛知学院大学
長崎大先生の「スポーツプログラミング演習」の評価一覧
【愛知学院大学】長崎大先生が担当する「スポーツプログラミング演習」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
といれ さんの授業評価
| 学部 学科 | 健康科学部 健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎大先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
トレーニングする前の運動能力、筋力を測定し毎週の授業でトレーニングをしてそれを伸ばしてトレーニングの成果を図る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/09) [1350292]
たきお さんの授業評価
| 学部 学科 | 健康科学部 健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎大先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ジャンプ力向上を目指して2つのトレーニング群に分かれて3週間講義内でトレーニングを行う。 講義初回と最終回でジャンプ力測定を行い、 2つのトレーニング群で得られた測定結果を比較し、分析したレポートを提出する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/28) [1208395]
のののん さんの授業評価
| 学部 学科 | 健康科学部 健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎大先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ジャンプトレーニングや空気椅子などで筋トレを行い、垂直跳びの記録が最も伸びるトレーニングは何なのかを明らかにする。毎週筋肉痛になるが、充実感はいっぱい得られる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/04/18) [1030864]
KOOL さんの授業評価
| 学部 学科 | 健康科学部 健康科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎大先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アイソメトリックエクササイズ、アイソトニックエクササイズ、プライオメトリックエクササイズを実際に行い、各種のトレーニング効果を検証することでプログラミングを評価する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/04/16) [1027002]

