- トップ
- 愛知工業大学
- 「マーケティング論」を含む授業
- 小林富雄先生の「マーケティング論」の評価一覧
愛知工業大学
小林富雄先生の「マーケティング論」の評価一覧
【愛知工業大学】小林富雄先生が担当する「マーケティング論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
5CpEFqYH さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報科学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの勉強をしました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/01/28) [3858935]
b6sSokmB さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業のマネジメント層はもとより、ビジネスマンや官公庁で働く場合でも、効率的に仕事をすすめる上でマーケティングの概念や理論の理解とアクションは必須のスキルになりつつある。また、一見マーケティングと関係ない人事や財務、購買などの部署に配属されても同様である。本講義は、このような目的を背景に、担当教員の実務経験における具体的事例を紹介しながらマーケティングの基礎的な習得を目指す。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/05/25) [3811263]
きむ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報科学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングに関してパワポを用いて講義を進めます。わかりやすい説明で、基本を理解することができます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/25) [3524118]
chiroru さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報科学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スライドによる授業 授業は教科書をなぞりながら行われる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/05) [3415932]
GGG さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報科学部 情報科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今までの講義の中で一番おもしろい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/08) [3353678]
やすくん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小林富雄先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの基礎についてプリント書き込みで行う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/04) [2811202]

