愛知淑徳大学

都築久義先生の「国文学特殊講義 郷土文学a・b」の評価一覧

【愛知淑徳大学】都築久義先生が担当する「国文学特殊講義 郷土文学a・b」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

mea さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 都築久義先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

国文学科の(学生にとっての)良心、最後の拠り所・都築教授による授業です。
テストの難易度が高い他専門科目と比べると、持込不可ながら、テストはまだ良心的です。おおまかな内容も、テスト直前に教えて頂けます。
出席も、若干甘い印象かな…?
ただ注意が必要なのは、授業に毎回使うテキスト(授業初めに配布)だけではテストは乗り越えられないと言うことです。
授業に出ていないと得られない情報が、ぽろっとテストに出ます。
暗記必須!のテストなので、確実に点を取りたいのであれば、ノートは確実に・きちんと取りましょう。

都築先生のお人柄か、若干眠くなりがちではあります…が。
郷土(愛知・岐阜・三重など)の近現代作家(作品)をおさらいでき、「国文学科らしい」知識が得られる授業です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2006/04/13) [359205]

都築久義先生の「国文学特殊講義 郷土文学a・b」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】