- トップ
- 愛知淑徳大学
- 「デザイン文化論」を含む授業
- 川澄未来子先生の「デザイン文化論」の評価一覧
愛知淑徳大学
川澄未来子先生の「デザイン文化論」の評価一覧
【愛知淑徳大学】川澄未来子先生が担当する「デザイン文化論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
An-ji(´∪`*) さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化創造学部 文化創造学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川澄未来子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1限でキツイけど受ける価値ありー 世界のCM観たり デザイナーの話聞いたり かなり楽しいし色んな刺激受けまス* |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/22) [859829]
daisuke さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化創造学部 文化創造学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川澄未来子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
すごく難しいです。 しっかり聞いておくことをお勧めします |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/02/27) [725477]
まっつん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化創造学部 文化創造学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川澄未来子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半の授業内容はコンピュータグラフィックについて、後半はいろんな職業のデザイナーについて。 授業の大半は映像を見ていくことになるが、レジュメなどは一切無し。メモを取るなら映像を見ながら自分なりにメモしていくことになる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/02/16) [724040]
くうねる さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化創造学部 文化創造学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川澄未来子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほとんど毎回ビデオを見て、感想を提出する、というような感じです。 本格的なデザインの授業ではないけれど、基本的なことが勉強できると思います。 最後のテストは、デザインの技法、説明を求められました。どれくらい理解しているか知りたいという感じで、あまり成績には関係ないみたいです。出席と感想をしっかりしていれば落とされることはないと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/01) [317063]
虫 さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化創造学部 文化創造学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川澄未来子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業のはじめ15分は先生が話し、後はビデオです。自動車や家具など、工夫されたデザインのものがたくさん見れて楽しいです。授業の最後に、授業で気になったキーワードを4つと感想を書きます。遅刻すると、授業のはじめの先生の話を聞けなくてキーワードがかきにくいときがあります。テストのときには、みんなが書いたキーワードで、多かった順に語句の説明を書く問題がでました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/13) [26234]

