- トップ
- 愛知淑徳大学
- 「情報検索演習?」を含む授業
- 櫻木貴子先生の「情報検索演習?」の評価一覧
愛知淑徳大学
櫻木貴子先生の「情報検索演習?」の評価一覧
【愛知淑徳大学】櫻木貴子先生が担当する「情報検索演習?」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
bell さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 図書館情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 櫻木貴子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回レポート提出が課されるので非常に苦労します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/05/04) [878930]
ぬぉ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 図書館情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 櫻木貴子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今までの情報検索演習の授業の復習が半分と、新しく学習することが半分といった感じ。 ほぼ毎週レポートあり。 課題で紙媒体の資料を集める場合、大学の図書館だけを頼りにしていたら(同時に何十人もの人が履修し、課題に取り組んでいるので)資料が借りられていて閲覧できない、という事態がありうるので注意が必要。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/26) [868445]
もっちー さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 図書館情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 櫻木貴子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートはほぼ毎週出る。 テストは講義でやったことを理解していればある程度できる。そう復習。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/05) [796710]
よしこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 図書館情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 櫻木貴子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
様々なメディアを使って、検索を行う授業です。ほぼ毎回課題がでます。(2~3回くらい、2週間で提出期限の課題があったと思います。)居眠りはできません。他の授業では使用しないデータベースを使用した課題もたくさんあるので、居眠りして、データーベースの使い方を聞き逃すと、後でとても後悔します。課題を書くときは、なぜその情報を正しいと判断したのか、判断理由をきちんと記すことをお勧めします。正解でなかったとしても、自分がどう考えて、どういう検索をし、どうしてその答えを導き出したかをきちんと述べれば、評価をしてもらえると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/07/30) [681066]
ひじきサン さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 図書館情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 櫻木貴子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業を真面目に聞いていないと、簡単に置いてきぼりをくらってしまうような授業ですが、しっかりと聞いてさえいれば、淡々と進める課題です。毎回のレポート課題は困難ですが、要領さえ掴むことができれば、毎回内容を変えるといった形で提出することができます。(形式)システムの内容は毎回違うのでしっかり習得することが必須条件。テストは毎回配られるプリントと、システムの内容、特徴を理解していればできる問題。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/05/06) [404067]

