愛知大学

大橋 秀子先生の「ジェンダー論A」の評価一覧

【愛知大学】大橋 秀子先生が担当する「ジェンダー論A」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

とまと さんの授業評価

学部 学科 国際コミュニケーション 比較文化
担当の先生名 大橋 秀子先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

男女共にお勧めします。
ジェンダー論でよくある「女は被害者」な風潮が苦手だという方にこそお勧めしたいです。
そんな乱暴な内容ではありません。繊細です。

大橋教授はかなり熱いです。一所懸命さが伝わってきました。
3号館2階で講義を受けた方なら分かると思いますが、あの講義室で行われる講義は殆どと言って良いぐらい私語が酷いです。
ですが、この講義はずいぶん静かでした。これも内容が良いからかな?と個人的に感じました。
しっかり聞きたい方は前席を確保して下さい。出席率は高いです(他に比べて)。

単位取得配分について
・学期末試験期間中に実施する論述試験(60%)
授業に出席していれば書ける素直な内容です。

・毎回授業の終わりに提出するレスポンス・カード(40%) 
レスポンスカードの変わりにレポートを求められることもあります。文量少なめ。負担は軽いです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/02/04) [489242]

大橋 秀子先生の「ジェンダー論A」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】