- トップ
- 愛媛大学
- 「観光地形成論」を含む授業
- 井口 梓先生の「観光地形成論」の評価一覧
愛媛大学
井口 梓先生の「観光地形成論」の評価一覧
【愛媛大学】井口 梓先生が担当する「観光地形成論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
BiKMJyKV さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井口 梓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光学について興味が持つことができ、観光の構成要素を学ぶことができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/02/16) [3969546]
タイトル さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井口 梓先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光地の形成過程を様々な事例から学ぶ授業です。自然環境を活かした観光地、文化や歴史を活かした観光地、さらにはテーマパークなど、様々な観光地がいつどのような出来事を経て観光地となったのかがテーマになっています。具体的な事例を用いて専門的に学べ、解説も分かりやすくて楽しい授業でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/25) [3912390]
WXN2xhHu さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井口 梓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
国内外の様々な観光地ではどのような施策が取られているか、また、それに関連するプロモーション、ツーリズムに関する知識を得られる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/03/16) [3882858]
7sealPui さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井口 梓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地域がどのようにして観光地となっていくのかについて学びます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/07) [3778677]
るぴぷ さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 井口 梓先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光地がどのようにできたかわかる。面白い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/31) [3312134]

