愛媛大学

宮崎幹朗先生の「家族政策」の評価一覧

充実
5
楽単
3
【愛媛大学】宮崎幹朗先生が担当する「家族政策」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

クエスチョン さんの授業評価

学部 学科 法文学部 総合政策学科
担当の先生名 宮崎幹朗先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

現代の日本社会の家族をめぐるさまざまな問題・現象を検討しながら、家族をめぐる法律・制度、政策のあり方を考えている。

◆講義内容◆
淡々と進む講義であり、また、はじめにレジュメをすべて配り終えるので、多くの人は途中で来なくなる、若しくは寝たり、内職を行なっている。
講義はレジュメに沿って、説明を行なうので理解しやすい。先生の説明は、奥の深い内容をわかりやすく説明するので、家族政策の分野に限らず、社会について考える上で必要な視点が養える。
参考文献も載っているので、学習には困らない。

◆評価◆
・レポート40点(参考文献から一冊選び、そのレジュメを作成する)
・試験60点(レジュメ持込可。あらかじめ提示されている問題に似た問題が出される。3題のうち一つ選択。あと、試験時に配布される文章を読み、自分の意見をまとめる問題も出される。)
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/02/28) [494492]

宮崎幹朗先生の「家族政策」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】