- トップ
- 一橋大学
- 「地域研究(アジア・アフリカ)」を含む授業
- 松本悟先生の「地域研究(アジア・アフリカ)」の評価一覧
一橋大学
松本悟先生の「地域研究(アジア・アフリカ)」の評価一覧
【一橋大学】松本悟先生が担当する「地域研究(アジア・アフリカ)」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
universe27tommy さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松本悟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教授の余談などは面白い。授業中に、急に生徒に当てたりする。国際開発学系では力のある教授である気がする。単位はテストを受け、レポートを提出すれば来る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/23) [2097134]
shia さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松本悟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
東南アジアの開発について、哲学的な思考や教授の体験も加えながら、多角的に見る視点を養えると思います。中間レポートが英語文献+日本語文献1冊を踏まえての論述でした。中間・期末ともレポートの分量はかなり少なかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/12) [1089876]
ぴよんた さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松本悟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
中間レポートがかなりシビア。 先生自身が「難解」と公言する英文十数ページ&先生の書いた本を読んで論じる。しかも期末はしっかり試験。 これで2単位は割に合わない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/07/16) [440146]
てっぺい さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松本悟先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
メコン川流域の開発問題について主に扱う。講師の実体験に基づく講義のため非常に面白い。 毎回出席代わりの宿題がある。中間レポートと期末レポートがあり、どちらもかなりのボリュームがある。好きなら通せる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/25) [389107]

