一橋大学

浅見靖仁先生の「現代労働組合論?」の評価一覧

【一橋大学】浅見靖仁先生が担当する「現代労働組合論?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

すた丼 さんの授業評価

学部 学科 社会学部 社会学科
担当の先生名 浅見靖仁先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席10%・期末レポート(1000~8000字)20%・期末テスト70%です。
出席は1回1点だし、レジュメは期末前にネットにアップしてくれので、授業出なくても単位は取れる。
最後から2回目の授業で前の年の問題を配ってくて、似た形式の問題が出る。

社会学部の授業ということもあってか、労働者の権利主張の側面が強く、労働市場の経済学的分析はほとんどない。
古き良き時代の話って感じです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
4

(2009/10/30) [1064565]

浅見靖仁先生の「現代労働組合論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】