- トップ
- 茨城大学
- 「認知心理論2」を含む授業
- 本山先生の「認知心理論2」の評価一覧
茨城大学
本山先生の「認知心理論2」の評価一覧
【茨城大学】本山先生が担当する「認知心理論2」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ぺー さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 人文コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワーク形式。認知心理学の実験例を自分たちで真似してやってみる授業。教員が何種類か提示した中からやりたいものを選ぶ。 グループは4~5人。 内容次第だけど、友達や授業内の他のグループに実験の対象者として手伝ってもらうことがある。 中間、期末にスライド発表がある。 実験例を真似して計画、実験すれば大丈夫。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/20) [2860162]
ここにも さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 人文コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
5~6人のグループに分かれて実験をします。 テストレポートなし、プレゼン2回で評価されます。 グループが仲よかったからまぁまぁ楽しかったけど、雰囲気悪かったら退屈かなぁ。 昼休みやあきコマ使った課外の準備が多くて大変でした。面白かったけど。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/23) [2371407]
どかん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 人文コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実験をグループで進め、その成果をパワポで発表。課外活動をかなり多くせざるを得ない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/26) [2001877]

